2009年2月8日日曜日

大城遊佐のラスらない話


最近はこういうの、鳴くようになりました。
以前なら三色を捨てて、良形の受け入れ重視で前の順目に8m切りをすることもあった気がします。

正直このくらい面前ピンフが見える手ならどっちでも良さそうな感じですが、鳴いて仕掛けていける形を意識するようになったのは収穫かなー、と。
ちなみに今月の副露率は39%弱なので、けっこう参加型になっているのかも。

打ち方に多少の変化があったことがプラスになったのか、なっていないのか、よくわかりませんが今月は今のところ妙に成績が良いです。
実はただの確変なのですけれど。
確変にも度合いがあって、たぶん今きてるのは継続率72%くらいのやつに違いありません。ちなみに確変率72%で大きいと思う人はパチンコ派で、微妙と思う人はストック機世代のスロット派だと読んでいます。五号機世代のことは知りません。でもマーヴェルヒーローズは良い台でした。

今月の成績:自慢編

どーだうらやましかろー。(後の50戦で死ぬフラグの一例です)
なんと牌譜タブを押してみたら4位の文字がひとつしか見当たりませんでした。
こういう調子の良いとき、皆さんは何を考えます?

1.このまま勢いに乗って7段いけるぜ
2.もう少し続きそうだけど7段は無理だろ
3.ここまで来れば確変終わった後でも実力で7段だな
4.実力だよ実力、俺様さいきょー
5.そんなことより揺り返しの地獄モードが怖い
6.特に何も思わず淡々と打ち続ける

俺が5であることは周知かと思われますが、6の人はかなりの天鳳プレイヤーだと思います。
勝ってる時でも負けてる時でも平静に打ち続けられるメンタリティは大事だとは理解していますが、調子がどちらに振れても、それが長く続くと以前の打ち方を忘れがちになってしまいます。
たぶん俺があまり打ち方を定めていないタイプであることも理由のうちなのでしょうけれど、昔の牌譜を漁ったりしていると、なんかちょっと違うなーと思ったり、思わなかったり。
果たして自分は強くなっているのか、それとも弱くなっているのか。
このブログをあと一年くらい続けられたら、答えが出せるかもしれません。

ま、そんなことより今月ヒマなくせにまだ50戦しか打ってないことが問題だったりしますが。
俺はだいたいその日のPtとRが前日より良くなっていればその時点で満足してしまうので、ラス地獄が来るまではまったりライフを送ることになりそうです。
調子の良い時にあまり打たないのってマイノリティなのかな?
別にいつ打ったって変わらないのに、俺こういう部分はオカルトなんです。
「今日はこのくらいにしておいたほうが良さそうだ」とか「もう少し打ったほうが良いことあるかも」とか。
あと予約ボタンを押して3秒以内に対局が始まらなかったらいったんキャンセルしてます。予約3人居るから押したのに始まらねーじゃんかよ!と思ったことのある方はごめんなさい。ついでに打牌も別にデジタルじゃないことに気づきました。流れ派雀士として生きていこうと思います。大城遊佐でした。おおしろゆさでした。

おおしろゆさです。

名前が読めないとよく言われるので。

おおしろゆさです。

この機会にぜひ、覚えてくださいませ。

おおしろゆさです。

選挙活動じゃあるまいし……。

マイオカルト、お持ちですか?ブログランキングはこちら。

3 件のコメント:

Anonymous ウィドゥ さんは書きました...

どうも、前スロット派の現パチンコ派ですが、72%だと単発を意識してしまいます。

流れ云々は説明できないから非流れ派かなぁ。そこまでデジタルできてるかったら微妙なんですけどもw

ちなみに調子いい時は以前は4でしたが、今は5、変に慎重になってしまいますた(´・ω・`)

2009年2月9日 1:45  
Anonymous ピリリ さんは書きました...

おおしろさんブログやられてたんですねー。
お名前を「ゆさ」とお読みするとは知らず勝手に「おおしろゆうさ」さんと思ってました。

さて私も5号機になってからとんとスロットから離れてしまったのですが
スパイダーマンはかなり打ちましたねえ。
マーヴェルも面白いって話は聞くんですが、その頃にはもうほとんど打たなくなってました。

72%継続っていうとパチスロ北斗の一番下よりは継続するって感じぐらいですか。
オーラの色でいうとほぼ青、よくて黄色ぐらい?
1回黄色オーラで39連とかしたこともあるので続くときは続く印象もありますが、
あっさりみかん食らって終わることもありそうですよね。

私も今月の天鳳は珍しく好調ですが、こんなときの普段の思考は間違いなく5です。
なんとかユリアやリンのカットインに助けられながら
ポイントを稼いでいけたらいいなーなんて。

2009年2月9日 8:31  
Anonymous 大城遊佐 さんは書きました...

>>ウィドゥさん
最近は確変80%のパチンコも結構ありますし、3回に1回は単発と考えるとあんまり連荘しなそうですよねw
俺も打牌に関してはデジタルにいきたいのですけど、そもそもデジタルが何なのかよくわかりません( =ω=)
5の世界へようこそー(*´ω`*)

>>ピリリさん
スロの話を書いた時点で、もしかしたら来てくれるかなと期待してましたwおおしろゆさですよー( =ω=)
マーヴェルは五号機初の万枚達成台でしたので、かなり印象に残ってます。店の平均設定が落ちたことが理由で俺も最近はぜんぜん打ってないですー。

赤緑虹とかなら10連くらい期待しちゃいますけど、黄色なら単発でもまあ仕方ないと思えるところがミソですw
昇天は結構あるのに最高25連な俺としては39連が羨ましい限り…(*´ω`*)

「ケーンッ!」と叫びながら好調が続くことを祈りましょうw

2009年2月9日 12:11  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム