2009年2月3日火曜日

今日はまだ打ってません

最近ははじめの一歩がなかなか面白い展開なので水曜日が楽しみです。大城です。
たまには麻雀以外のことも書いてみようかと思いましたが、ブログに書けるほどのネタを持っていないことに気づいたのでしばらくは天鳳からネタを拾ってくることにしましょう。

とりあえず注目の出来事といえば、福地先生が8段に昇段されたことでしょうか。
この場でお祝い申し上げたいと思います。

福地先生、昇段おめでとうございます。

鳳凰資格者の中でも更に上位なので、もはやラスボスクラスですね。
クロノトリガーだとラヴォスくらい、バハムートラグーンだとヨヨくらい強いです。
最近あんまりゲームしないので良い例えが思いつきません。当ブログでは面白いゲームの紹介を募集しております。

ちなみにラスボスとはいえ倒しても経験値は他のプレイヤーと変わらないので、なるべく遭遇しないようにしましょう。レアアイテムとかもらえませんし、エンディングも見られないですよ。ブログには乗っけてもらえるかもしれませんが、と経験者は語ってみる。

ちなみに福地先生は鳳凰稼動前に8段になるために上卓で打つという努力をされたようですが、麻雀で勝つためには実力向上以外に策を練ることも必要ですよね。(福地先生の場合は特東で打ち続けても8段になったと思いますが)

天鳳で代表的なのは観戦欄を生かした同卓回避技術でしょうか。
観戦に苦手な相手が居たら予約を押さないというアレです。

実は俺も数名ではありますがとても苦手な相手が居まして、ぱっと観戦を見ては打つかどうか逡巡することがあります。壁紙を変えるだけじゃなくて、ちゃんと実戦的な努力もしてるんですよ。
まあ、それが実を結んでいるかというと謎ですけど。なんせ回避した先がモンスターハウスなんてこともザラですし、そもそも特に来てから「この人は俺より弱いぞ!」と思ったことがないのですが…。

そのうち苦手な相手ばかり増えて、予約ボタンを押せない病気になったりして。
天鳳恐怖症。特効薬は確変で、民間療法はサンマです。荒療治として特南もありますが基本的に魔窟なのでおすすめできません。

余談ですけど、最近ホントに特南も卓がよく立つようになりましたね。それほど皆の鳳凰卓に賭ける情熱が強いということなのでしょうか。俺も打ってみようかな?←いきなりラス引いて熱くなってボロ負けするフラグの一例です。覚えておきましょう。

ということで、今日も何回か打つかもしれません。同卓した際はよろしくお願いします。では

苦手な人との同卓回避、してます?ブログランキング

2 件のコメント:

Anonymous ウィドゥ さんは書きました...

最近ブレスオブファイア2やり直したら案外面白かったです。

2009年2月4日 2:42  
Anonymous 大城遊佐 さんは書きました...

>>ウィドゥさん
ブレスオブファイア2懐かしいです!
昔、攻略できなくて友達に貸したら速攻で全クリされた思い出が…wSFCのRPGは名作揃いですよね(゚∀゚)

2009年2月4日 13:19  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム