2009年3月2日月曜日

ペーパーマン

麻雀?なんですかそれ、おいしいですか?

そんなことより時代は紙男ことペーパーマンですよ。
アラドもやってますが、あんまりレベル上げちゃうと新規の人と一緒にしづらいのでLV6くらいで止まっています。でもこつこつ上がっていくので一週間後にはLV25くらいのアラドで充実した生活を送る人つまりアラ充になっているかもしれません。
時間をかけた分だけ成長するなんて良いゲームですよね。普段、天鳳という超絶難解ゲーをやってると余計にそう思います。

ということで、今日はペーパーマンのお話。 昨日せっかくペーパーマンのお誘いを頂いたのに寝てしまっていたので、もったいなかったなーと思ったのと、次に機会があったときは勝負になる程度には上達しておこうと思ったわけです。

ちなみに、もう麻雀ブログがどうとかは考えない方向でいきます
もちろん麻雀も打ちますよ、打ちますけど、今は撃ちたいんです。
ブラックラグーンを全話とおして見返したせいかもしれません。

アタシの弾はメーデー打つ電波より足が速ぇーぜっ!

ペーパーマンの知名度がどんなもんかはよくわからないので簡単に説明すると、ペラッペラのキャラが銃器で撃ち合うというだけの話で、別にペラッペラであることにさして意味はないので要するにサバイバルゲームです。俗に言うFPSというジャンルでしょうか。よくゲーセンにも置いてありますよね、銃のカタチをしたコントローラーで戦うやつ。一回100円のくせにすぐ死ぬの。あんなんです。

基本的にレベル上げとか装備よりはプレイヤースキルに大きく依存するタイプのゲームなので、センスと慣れが重要ではありますが、チームプレイも出来るし初心者だけの部屋もあるし、ついでにほぼ無料で気軽に遊べるので、最初のちょっとしたとっつきにくさをクリアしちゃえば後はのめりこむだけ。ルールを覚えることが一番苦痛などっかの何とかっていうテーブルゲームよりはずっと簡単なはず。


ちなみにこれはゲーム前の待機画面

俺の戦積は天鳳でいうと7級R1350くらい。もう鉄雑魚とかそういう次元を通り越えて、自分が撃った弾で自滅してるんじゃないかという疑いさえあるレベル。基本的に全ツしか知らないのですぐ死にます。そのくせ精度が悪くて刺し違えることも出来ません。最近やっと後ろに歩くようになりました。

これはチームバトルのスタート地点。Go!Ahead!Ahead!Ahead!

個人戦もありますが、俺はチーム戦のほうが好きです。
頼もしい仲間たちの後ろに引っ付いて、前に出過ぎないようにしましょう。相手もチームなので突っ走ると袋にされます。でも、味方が劣勢のとき、単騎で別ルートを抜けて敵の背後を取ったりするとすげー楽しいです。これが伏兵というものだ!って感じです。単独行動なので誰も見てませんが

今日のハイライト。

29/8というのは、29回倒して8回やられた、という意味です。
チームでの結果は負けでしたが、個人ごとの成績ではやられた数より倒した数のほうが圧倒的に多いので全体でのMVP的な扱いになりました。特に良いことがあるわけでもないようですが、俺はこの個人ランキングがいつも下から二番目くらいなので、初めてとった一位に歓喜。わざわざスナイパーライフルをレンタルしてきた甲斐があったというものです。

ちょっとPCの要求スペックは高めですが、それでもいま流通しているスタンダードなPCであれば普通に遊べるレベルなので、興味のある方はぜひ一度プレイされてみてはいかがでしょう。

にしても、こんなゲームが無料で楽しめる時代なんですねー。
時代の変遷とはすごいものです。明日のことはどうでもいいけど、200年後とか500年後の地球を見てみたいなーと常々思っている大城遊佐でした。

押してもらって良いのやら…
麻雀話がないときも一応置いてあるブログランキングはこちら。

5 件のコメント:

Anonymous rarappe さんは書きました...

アラ充になりたいです。ちょっとやってみます。

2009年3月2日 22:59  
Anonymous ウィドゥ さんは書きました...

ほう、このペーパーマンってのは確かとての録画配信見たらやってたやつだなぁ。

どれちょっとやってみようかのう(*'ω'*)

2009年3月3日 3:01  
Anonymous 大城遊佐 さんは書きました...

>>rarappeさん
本日はお疲れ様でしたー!がんばってアラ充目指しましょうw

>>ウィドゥさん
キャラ作ったら教えてくださいね!とてさんたちと一緒に遊びましょう( =ω=)

2009年3月3日 5:41  
Anonymous 沙耶 さんは書きました...

帰ってきたらギルド員が3人になってた(*'ω'*)
ペーパーマンはチュートリアル終わって放置してるので
こんな鉄雑魚でよければ気軽に誘ってください

アラドは私が先行してるので支援してほしい方がいればどんどん頼ってください(*´ω`*)

2009年3月3日 6:54  
Anonymous 大城遊佐 さんは書きました...

>>沙耶さん
ギルド1万人計画はまだ始まったばかりd。今度みんなで紙男大会でも開いてみたいですねw鉄雑魚の座は譲りませんよーw
沙耶さんに追いつけるようにアラドも頑張ります( =ω=)

2009年3月3日 14:24  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム