2009年1月23日金曜日

今月500戦終了


とりあえず一つの区切りとして、500戦を終了。解析ツールにはまだ430戦くらいしかデータが溜まってないけれど、これでも簡単なデータくらいは把握できますね。

平均順位2,43は途中の350戦くらいまでの平均順位が2.37くらいだった事を考えると結構落ちたなーとは思うけれど、そう悪い結果でもないと思う。アベレージで2.4くらいを目標にしたいものです。

トップ率と連帯率はこんなもんで良し、ラス率を.200より良く出来なかったのは大きな問題点でした。正直な話、ひどく簡単なミスで引いたラスがなければ充分に可能な数字だったはず。一戦一戦を大事に打つことが重要なのです。

Rateは最大値が2091で、残念ながら2100には届かず。そこまでアテになる指標だとも思っていないけれど、2000くらいあるとなんか強そうで良い感じですよね。1800を切らないようがんばりましょう。

ptは降段秒読みの460からはある程度回復したけれど、まだ安心できる状況でもない。こればかりは原点復帰くらいは出来ることを祈るばかり。

今月、残り一週間でどれくらい打てるかはわからないけれど、どんな結果であれ最終的に特東1000戦分くらいのデータは欲しい。勝手にランキングによると現在の総試合数は536。解析ツールには435戦分のデータが入っているので、ちょうど折り返し地点といったところのようです。

ちなみに1000戦くらい打った後はどうするかまだ決めていません。
大城遊佐垢で続行するかもしれませんし、東南専門の垢を作ろうかとも少し思っています。
どちらにせよ、ほどほどに打っていく感じですね。適度に適切に適当に頑張りましょう。


報告だけでは何なので、今日の何切る。
俺はここから6mを切って258m待ちのリーチをかけました。おそらくはマジョリティでしょう。
ですが、三色を確定させる3m切りというのもそう悪くない一手だろうと思っています。ダマで8000のツモ12000、リーチすれば12000確定なのですね。
平場であれば多分9割以上は6m切りリーチの一手ですが、2mの枯れ具合や58mの良さによって変わることのある打牌ではないかと。今回は58mが山に居るかさっぱり不明なのと、自分の捨て牌を見るに2mくらいは押してくるかもしれないという期待もあり、普通に258mで曲げでした。2mが何枚枯れてたら三色確定にするのかは、人によって意見がだいぶ分かれると読んでいます。読んでいるだけで、別にどうもしませんが。

というわけで本日の更新はこんな感じ。
ちなみに今日はヒマだったので朝からNEXTさん、老馬さん、ウシジマさん、ゴウキさんの麻雀配信を見つつ、気が向いたら天鳳ログインしてました。楽しかったです。おかげで22時なのに小学生のごとく眠い。ねむいよー。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム