2009年1月11日日曜日

6段になりました


本日は天鳳プレマッチ。

詳細は公式etcで調べてもらうとして、要するにプロ4名が天鳳を戦場として1日4戦×4回の東南戦を行うという話だ。どうもこの試合の後はユーザーも参加できるリーグ戦などが予定されているらしい。

天鳳の公式大会は初めてだろうか?ユーザー主催の大会はよく開催されているが。


とにかく珍しい催しものであることは確かなので、2ちゃんねる天鳳本スレは対局開始から終了までに4スレ5スレと消化しそうな勢いであり、LIVETUBEでも稚児氏が福地誠氏を迎えての観戦実況が行われている。ちなみにLIVETUBE側は対局終了後に吉田光太プロを招いての検討を行うなど、公式を完全バックアップ体制だ

やっぱ、こういうのは共有できる人と場があって初めて熱を持つんだなーと思う。


が、しかし俺は大会をろくに見もせずに天鳳のフリー対局を鬼のようにうちまくっていました。

なぜなら、もう何回かトップを取るだけで6段に昇段できるという位置まで来ていたからなのですヨ。


むかーしむかーし、上卓で詰まって4段R1750で心が折れたことがあります。

それからなんやかんやあったりなかったりして、ID作り直してようやく6段。

あからさまな確変ひいただけなのは明らかなのですけど、まあ降段するまでは6段なのですよ。

へたすりゃこっから4段チャオまで落ちますが、今くらいはにやにやしときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム